オフィス用品
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【徹底解説】オフィス家具の処分方法 賢い選択でコストダウンするには?
オフィスから出る事業ゴミは、主に「産業廃棄物」「事務系一般廃棄物」に区分され、一般家庭から出るゴミとは処分の手続きが異なります。 日々オフィスから出るゴミ=ゴミ箱に入るような紙くずや、弁当ガラは「事業系一般廃棄物」に分類され、それ以外のオフィスから出る事業ゴミのほとんどが「産業廃棄物」に分類されます。 デスク、チェアなどのオフィス家具の処分方法5選 オフィスで発生するデスクやチェアなどの一般的なオフィス家具の処分方法は、大まかに分けて次の5つです。 買取業者に依頼 フリーマーケット・オークションに出品 不用品回収業者に依頼 スクラップ業者に処分を依頼 移転予定なら、居抜き退去で譲渡する方法も 処分の理由や処分完了までの期限もふまえながら、最適な方法を検討してください。 1.オフィス家具の買取業者に依頼
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キャビネットの処分方法7選!買い取りや解体、処分のポイントや費用を紹介
キャビネットは、オフィスでも家庭でもしばしば使われる家具の一つです。丁寧に扱えば比較的長持ちするため、いざ買い替えや引っ越しで処分するとなると「処分方法がわからない」という方も少なくありません。 キャビネットの処分方法は複数あり、状態が良ければ買取ってもらえる可能性もあります。 今回の記事では、キャビネットの処分方法や費用などをまとめました。家庭の模様替えやオフィス家具の棚卸の際などに、ぜひ参考にしてください。 処分前に確認!キャビネットにはどんな種類がある? キャビネットには大きく分けて、次の3種類があります。 キッチン用キャビネット リビングや居室用キャビネット オフィス用キャビネット 特にオフィス用とそれ以外では、処分方法が違う場合もあるので注意しましょう。まずは、それぞれのキャビネットの特徴を紹介します。 キッチン
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個人情報入りの書類が大量にあります。処理の方法や捨て方を教えてください
個人情報が入った文書をそのまま捨てるのは不安なものです。 そのまま廃棄してしまうと悪用される可能性が捨てきれません。 住所や名前、カード番号の一部などが記載されたものは廃棄に細心の注意を払いましょう。 ここでは個人情報の廃棄方法をご紹介します。 大量に個人情報を含んだ書類がたまっているという方はぜひ参考になさってください。 ひとつひとつシュレッダーで処分するのがめんどくさい・・・そんな方にも役立つ情報を紹介しています! 書類はシュレッダーが基本! まず、基本的な廃棄の仕方はシュレッダーで個人情報が読めない状態にして捨てること。 手で破っても構いませんが、かなり細かく破らないと個人情報が消えません。 シュレッダーで細かくさいた状態で廃棄するのが基本、と覚えておきましょう。 最近では便利グッズとしてハンコで個人情報を見えない
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複合機・業務用コピー機の処分方法6選と処分時のポイントを紹介
事務所で不要となった複合機の処分でお困りではありませんか?複合機は産業廃棄物の区分になるため、一般ごみと違って特殊な捨て方となります。また一部の条件を満たした複合機であれば、売却も可能です。 今回は、業務用複合機の処分方法について紹介します。不要な複合機の状態を見ながら、廃棄・売却のどちらかの方法で処分しましょう。 業務用複合機の処分前に注意したいポイント 機器内のデータを削除しておくこと 複合機を処分する前には、機器内のデータを削除しておきましょう。データを削除しておかないと、第三者によって閲覧される可能性があります。一時的なデータ削除ではなく、本体を初期化するのが最適です。 どうしても心配であれば、専門業者にデータ削除を依頼する方法もあります。その際には、データを完全に消去したことを証明する「削除証明書」を発行してもらうことをおすすめします。
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知らないと損する金庫の処分方法5選!抑えておきたいポイントや費用相場を解説
「不要となった大型金庫をどのように処分すればいいのかわからない!」 「業者に処分依頼することはできるの?」 「まだ使える金庫を捨てるのはもったいない…」 など、金庫の処分でお困りではありませんか? 金庫の処分方法は「処分」「売却」の2通りあります。それぞれの方法で、やり方や費用が異なります。では、どのように処分すればいいのか?どのような金庫が売れるのか?気になりますよね。 今回は、そんな金庫の処分方法を詳しく解説します。 金庫を処分する方法について 金庫を処分するときには注意が必要です。自治体では受付してもらえるケースは少なく、鉄くず・スクラップ業者でも回収が難しいためです。 ではどのように、不要な金庫を処分すれば良いのでしょうか。以下で詳しく解説します。 自治体での処分は難しい 残念ながら、多くの自治体で
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事務机・スチールデスクの処分方法は?買取も可能?
「オフィス移転に伴って家具も一新したいが、古い事務机をどうやって処分すればいいのだろう…?」「古くなって使いづらいので、買い替えのためにも古いものを廃棄したい!」 そのようにお悩みではありませんか? 実はオフィスで使用した事務机は、一般家庭での家具のように、粗大ごみには出せないケースが多いです。では一体どのように捨てればいいのか、困りますよね。 ここではオフィス事務机の処分方法や注意点などについて、細かく解説していきます。 オフィスで使用した事務机の廃棄方法 事務机やスチールデスクを始めとしたオフィス家具は、基本的に家庭の粗大ゴミで処分できない点に注意が必要です。事業所で出たゴミの多くは「産業廃棄物」となります。もし産業廃棄物にならないゴミでも事業系一般廃棄物となり、いずれにしても家庭を対象とした粗大ゴミでは処分ができません。
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プリンターの処分方法はコレ!最適な方法で処分しよう
パソコンのデータを印刷するときに役に立つのが、家庭用プリンターですよね。インクジェット・レーザー・複合プリンタなど、いくつもの種類があるプリンターですが、これらはどのように処分すればいいのでしょうか? ここでは、不要となった家庭用プリンターの処分方法について解説していきます。 プリンターは家庭ごみとして処分可能 プリンターは家庭ごみとして処分が可能です。処分区分は自治体ごとに異なります。関東圏にある自治体のプリンター処分例を見てみましょう。 ◯東京都北区の場合 大きさが30cm立方体以上は粗大ごみ、それ以下は燃えないごみ ◯東京都江東区 プリンターは粗大ごみ ・高さ20cm以下のプリンター 400円 ・高さ20cm以上30cm以下 800円 ・高さ30cm以上 1,200円 ◯神奈川県横浜市 粗