よくある質問はテレビやパソコンの処分方法から不用品回収、引越、買取について

よくある質問

女性スタッフ

お客様からお問い合わせが多いご質問を「よくある質問」としてまとめました。

「よくある質問」内の文書でお客様の疑問が解決できなかった場合、
お手数ですが「お問い合わせ」ページからお問い合わせください。

各項目をクリックすると、その項目にジャンプします。

不用品回収について

当日になって、見積もり以外の料金が追加されることはありますか?

品目が増えない限りは一切ございません。お見積でお伝えする金額は税込み金額となります。

軽トラック25,000円の不用品回収は、つめ放題ですか?

つめ放題ではございません。メールまたはお電話でのお見積で、すべての回収品目をお知らせいただき、適切な分量でしたら25,000円の金額を確定させていただきます。

どのような場合、軽トラック25,000円を超えてしまいますか?

トラック満載の分量で、さらに以下のようなものが含まれる場合
ソファー、ベッド、大型のタンス、家具を解体した木材、ゴミ袋、ダンボール入りのゴミ、石、オイル、ペンキ、中身の入った洗剤やスプレー等

当日になってご連絡いただいていない荷物が増える場合
弊社ドライバーは1日3~5件のお客様を周回しますので、当日現場でお荷物が増えますと、どうしてもドライバーの予定に影響が出てしまいます。
そのため、事前連絡を頂いていないお荷物はお受けできない場合がございます。
お受けできる場合でも、「料金表」の金額を追加料金としていただきます。
ですので、お荷物が増える場合は、必ず事前にご連絡をください。

液晶テレビ1点だけを回収して欲しいのですが料金はいくらですか。

料金表」ページにございますとおり、液晶テレビの回収価格は無料となりますが、最低出張可能な料金が8,000円に設定させている時期・地域の場合は、恐縮ですが1点でも8,000円となります。

冷蔵庫や洗濯機やテレビの料金に、家電リサイクル料金が加算されますか?

いいえ、加算されません。料金表の金額内で収まります。

エアコンの取り外しのみをお願いできますか?

エアコンの取り外しのみのサービスは行っておりません。エアコンの回収処分までセットの場合のみお受けすることができます。

見積もり金額以外に費用はかかりますか?

お品物が増えない限り、お電話やメールでお出しした金額以外に、費用をいただくことはございません。

予約について

どのぐらい前に予約を入れればよいですか?

一般的には、3~4日前までのご予約が望ましいです。月末と土日祭日は、予約が埋まりやすいので、1週間ぐらい前までにご予約ください。

当社では通常、1日10~15台のトラックを東京・埼玉・神奈川・千葉エリアに出動させており、それぞれのドライバーが1日3件~5件のお客様宅で作業を行っております。

ですので「○日の○時、○日の○時、○日の○時でしたら、お伺い可能です。」…といったように、当日でも翌日でもドライバーの巡回ルートにあわせていただければ、複数の候補日をご提示することができます。

来ていただくときに、時間指定はできますか?

はい。基本的には「13:00~14:00の間」、もしくは「13:00~15:00の間」のように、1時間幅か2時間幅で訪問時刻を決めさせていただいております。ただし、できる限りお客様のご要望にお答えします。

土日も回収していますか?また、早朝や夜間は回収を行っていますか?

はい。年中無休で回収を行っています。訪問時間は、9:00~17:30ごろまでが多いです。

キャンセルはいつまで可能ですか?また、料金はかかりますか?

当店はできる限り低価格でお客様にサービスを提供させていただくため、1人のドライバーが1日3~5件のお客様を巡回するスケジュールを組みます。
そのため一度ご予約をいただいたあとにキャンセルをされますと、案件ごとに差はございますが前後の予定も関係し、少なからず損失となります。
ですので、ご予約後のキャンセル料は一律4,000円をいただいておりますのでご了承ください。
(当日や前日のキャンセルや悪質な場合は別途キャンセル料を請求させていただく事もございます。)

出張買取について

事前に、買取価格を知りたいのですが?

お電話か無料見積もりのフォームより、商品の型番と付属品と状態をお知らせください。LINEを利用した画像お見積も可能です。

どのようなものが買取の対象になりますか?

「元値が高かったもの」「型番のある物」「年式の新しいもの」が買取対象になる場合が多いです。例えば、液晶テレビ、大型冷蔵庫、オーディオ、AV製品などの精密機器や、楽器、無線機、電動工具などです。

「大きくてスペースをとるもの、搬出が困難なもの」は買取金額が安くなります。例えば家具や冷蔵庫などの生活家電は、一部の商品以外は買取ができないことも多く、衣類や小物雑貨など、元値が安いものも買取ができない場合が多いです。

詳しくは、当社買取ホームページをご覧下さい。

家具・ソファーなども買い取っていただけますか?

デザイナー家具や、定価が高額な家具、新しいデザインの家具以外は、有料での不用品回収もしくは無料引き取りになる場合が多いです。買取価格よりも、出張運搬費用のほうが高くなってしまう場合が多いからです。購入後3年程度の比較的新しめのデザインの家具や家電が多数ある場合は、買取可能な場合もございます。その際は無料見積もりのフォームより商品画像を添付してお問い合わせください。

一人暮らしの引越し前の家具や生活家電は買い取りの対象になりますか?

一人暮らし用の冷蔵庫や洗濯機や電子レンジはなどの生活家電は、2~3年前の新しいものでしたら買い取り対象になります。3~4年前の生活家電は買取は難しくても無料回収や、有料回収の料金から査定分を減額することは可能な場合がございます。数年経ったものは不用品回収になる場合のほうが多くなります。一人暮らし用の家具もブランドが無い限りは不用品回収になる場合のほうが多くなります。

家具で無料回収以上になるものはどのようなものですか?

ブランド家具、おしゃれな家具、ヨーロッパ家具、レトロ、アンティーク価値のある家具、デザインの新しいキッチンボードやチェスト、ダイニングテーブルの椅子セット、本皮製で状態のよいソファ、飾り棚などが比較的価値がございます。

家具で無料回収以上になりにくいものはどのようなものですか?

ソファ、ベッド、机、テーブル、テレビ台、クローゼット、婚礼ダンス、桐ダンス、一人暮らし用の小物家具類などは有料の不用品回収になる可能性が高い品目です。

買取日に準備しておくものはございますか?

当日、動作確認ができるものは動作を確認できる状態にしておいてください。また、10,000円以上の買取の場合は、身分証明書(免許証、健康保険証、住基カード、パスポート、年金手帳、身体障害者手帳など)のコピーをご用意ください。

単身引越について

量が少ないので、軽トラ1台で、引越と不用品回収の両方を行うことはできますか?

可能です。

エアコンの取外しと取り付けは行いますか?

取外しは致しますが、取り付けは致しません。

洗濯機の取り付けは行いますか?

サービスの範囲で行います。

引越し先まで同乗はできますか?

基本的にはできません。
引越し先に向かう途中で、不動産業者さんに鍵を返しに行きたいのですが、お引越し先に別の方がいらっしゃる場合はよいのですが、お一人でのお引越しの場合は、積み込みが終わったあと、すぐにお引越し先に向かっていただければ幸いです。

お引越しの積み込み日と、荷降ろし日の間に期間を置きたいので、一時荷物を預かっていただくことはできますか?

はい。別料金にて承ることは可能です。

ベッドの解体と、組み立てはしていただけますか?

はい、通常の一人用ベッドでしたらサービスの範囲内で行います。
組み立てに時間のかかる二段ベッドや、大きなロフトベッドなどは若干別料金になる場合もございます。

冷蔵庫は引越し前に外しておく必要はありますか?

はい、冷凍庫の霜が解けて水が出る可能性がありますので、半日以上前に外して水を拭いておいてください。

洋服を入れる棚の中にモノが入ったままでよいですか?

当社スタッフ2名、もしくは当社スタッフ1名とお客様で持ち運びがスムーズにできるような重さのものであれば構いません。持ち運びがスムーズにできない場合は、ダンボールなどに入れておいてください。

PAGE TOP

不用品回収トップに戻る

不用品回収よくある質問